総会当日、下記のようなアンケートをさせていただきましので、ご案内いたします。今後の華輪会活動の指針に活用させていただきます。
 ご協力、ありがとうございました。
 
アンケート 集計 結果 (複数回答あり。)
 
1.今回の総会に参加しようと思われた理由は、何でしょうか?
     
短大がなくなるから 250票
無料だから 26票
場所や、日時に都合がついたから 49票
その他 15票
  ・毎回来ているから。
・講演者がよかったから
・短大がなくなる為、学校内に入れる機会があれば。
・今回のように学祭と一緒 というのは良いと思う。
・トークショーを観たかった。
・毎回参加
・友人に会いたい為。
・友人に誘われたから。
・子連れでもよかったから。
・卒業証明書が四大で発行してもらえるか気になったから。
 
2.これからも総会を開催する予定ですが、どういう総会なら参加しようと思われますか?
     
無料なら出席 54票
今までのようにホテルでも出席 80票
講演者によっては、出席 169票
その他 17票
  ・友人が参加する時
・旅行を兼ねた総会でもおもしろい かも。
・日程が合い、開催場所が近ければ交通の便の良いところ、横浜都内で。
・都合がつけば。
・場所(近いから。)
・先生が全員参加
・日にちや友人の予定が合えば有料でもOK
 
3.今後、総会参加費を払うとして、いくらまでなら払っても良いと思いますか?
     
2,000円以上〜 4,000円未満 181票
4,000円以上〜 6,000円未満 43票
6,000円以上〜 8,000円未満 0票
8,000円以上〜 10,000円未満 1票
2,000円未満 44票
10,000円以上 0票
  ・講演者によるが3千円くらい
 
4.総会の総会スタイルで希望するものはどれですか?
     
講演者が見たいので、総会とイベントのみ 74票
いままでどおり総会とイベントとホテルで食事 85票
もう少し手ごろで総会とイベントと軽食 93票
レストランなどでの、総会と軽食のみ 16票
総会のみ 4票
その他 2票
  ・託児付き希望。
・特になし



編集後記
 いかがでしたでしょうか?今回総会では、多くの方々にきていただき、とても充実したものとなりました。その様子が少しでも伝われば、うれしいかぎりです。上記のアンケートでも会員のみなさまの気持ちがこもっていると思います。これからも、みなさまのご意向を汲んでまいりたいと存じますので、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
広報委員