華輪会 会長コーナー
 

 華輪会会員皆様、お元気にお過ごしでしょうか。華輪会会長の太田栄美です。
 去る7月20日に華輪会総会を開催致しました。
当日ご参加の皆様には猛暑の中、またお忙しいところをご出席いただきましてありがとうございました。この場で改めまして御礼申し上げます。
 総会においては、委任状の規約変更についてご承認いただきましたこと御報告致します。総会後の懇親会では、着席をしてゆったりとお食事を楽しみながらマジック・ショーをご覧いただき、諸先生方とともに有意義で楽しい時間をお過ごしいただきました。
 しかしながら、今年度の総会は、開催日が三連休の初日(夏休みの初日でもありました)であったこと、また今年度より総会参加費を郵便振込での受付のみにしたこと、その参加費の返金をしないこと等が要因に繋がりその結果、会員皆様の足を遠のかせてしまい、少人数での総会開催となりました。役員一同反省し今後の総会開催の教訓とさせていただきます。
 現在4600人いらっしゃる会員の皆様のために、総会開催をはじめ、より良い華輪会活動になるよう様々な角度から改善してまいります。
 早速ではございますが、以下2点を総会関連の改良点としてご報告いたします。

  ・ 通常の総会は学園祭に合わせ母校で開催する。
  ・ 20周年など節目の総会は盛大に開催する。

 先に行ったアンケート調査も参考にし、経費節減を図りつつ会員の皆様はじめ母校への寄与を考えたうえでの改善策です。
 また、広報活動の一環としてホームページの拡充も行いました。華輪会の活動がわかりやすくなり、広報誌のバックナンバーなどもお楽しみ頂けるものと自負いたしております。是非一度はご覧頂きご意見・ご感想をご入力いただきたくお願いいたします。なお、このホームページは学内サーバをお借りし母校の全面的なご協力の上に成り立っております。ご担当の小川先生、牟田先生にはこの場で改めて御礼申し上げるとともに今後ともご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 手探りではございますが、今後もより良い華輪会活動となるよう努力をしてまいりますのでご理解ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 末筆になりましたが会員皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。