かりん Vol. 12

2001年11月
東京工芸大学女子短期大学部
華 輪 会


別ウィンドウで目次画面を開きます。目次から直接項目に飛ぶことができます。

だいぶ朝夕が涼しくなってまいりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 第18回 華輪会総会
 
 さて、今年は、横浜ベイシェラトンにて開催されました。こじんまりとした総会となり、役員一同さびしーい気持ちを味わいました。会費が振込みになったこと、金額も変更になり、3連休初日に設定してしまったことなどが皆さんが参加されなかった理由ではないかと総会後、反省いたしました。ただ、総会自体はプロの司会進行によって会計報告、規約の改正も承認とスムーズにすすみ、着席ビュッフェだったこともありフルコースを味わいながら、座ってゆっくりとお話を楽しむことができた!と参加者の方々からご感想を頂きました。マジシャンがひとつひとつのテーブルをまわり、そのテーブルでは目の前で繰り広げられるマジックに歓声が湧き起こっていました。会員の方がリングなどを持って実際に参加することなど、めったにない機会だったことでしょう。テクニックの素晴らしさに、浸った一日だったと思います。いつも行っていたお楽しみ、くじ引きでのプレゼントに代えて、事前振込みで参加者数が確定していた利点を生かしご参加くださった皆様にはお土産をお渡しすることができました。わずらわしい事前振込みにご協力のうえご参加くださったかたがたには改めてお礼申し上げます。
  総会の最後に、今回の感想などを伺いたいと思いまして、アンケートにご協力いただきました。会場をベイシェラトンに変えたことは、交通の便がいいこともあり、よかった。というご意見を多くいただきました。そして、入金方法が振込みになったことは、面倒になったというご意見もあり、不便さを感じられているようでした。開催時期についてもお伺いいたしましたところ、今のままでという意見もありましたが、暑い季節ということで、涼しくなった、10月ごろをご希望の意見もありました。ご協力ありがとうございました。

スマートなマジシャン木本氏。
手もとは、優雅で、スピーディー!